Facebook運用・広告の結果
①各国に最適化した運用方法でフォロワー数大幅アップ
②独自のエッジランク強化施策によりコンテンツのバイラル率が大幅に上昇
③FB広告により日本で開催した外国人向けイベントに想定集客の170%UP
株式会社E社様の当初の課題
【株式会社E社とは?】
日本の大手チケット販売会社様
【課題】
・外国人に効果的なFBページの立ち上げ方がわからない
・ファンは増えるが投稿コンテンツへのアクションが少ない
・Facebook広告で認知度を上げたいが出向方法が不明
KPI-目標設定-
各フェーズに見合ったKPIを設定することで目的を明確化
アレンジ行った課題解決に向けての施策
【ターゲット国に最適化したページ・コンテンツの作成】
【エッジランク強化へのコンサルティング】
【いくつかのパターンでFacebook広告を作成、PDCAを回しながら、より効果的な成果を目指す】
関連記事
Weiboとは?
→http://www.arange.co.jp/tag/weibo/
KOLとは?
→http://www.arange.co.jp/news_inbound_kol_meijiza_sakura_results_how_to_20160912/