インバウンドニュース

満員御礼「インバウンド・アウトバウンドを網羅するコンテンツマーケティングセミナー」を開催致しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月25日(火)株式会社クオン株式会社アレンジ共催にて「インバウンド・アウトバウンドを網羅するコンテンツマーケティングセミナー」を開催致しました。

本イベントは、コンテンツマーケティングの手法をパネルディスカッション形式で学ぶセミナーです。
今回、セミナーでは「キャラクターコンテンツ×アジア進出」を切り口とし、当社代表筑波、水野様(株式会社Quan)の2名の登壇者より、インバウンドマーケティングの基礎知識に始まり、コンテンツを活用したアウトバウンド実績まで幅広くご紹介しました。パネルディスカッションでは、最新の中国SNS事情や中国企業と取引した際の失敗談など、既に海外進出がうまくいっているQuan様ならではのリアルな経験談など、他では聞くことのできない有意義なディスカッションになりました。
会場には「コンテンツマーケティング」における訪日外国人向けのプロモーション施策の実施などインバウンドマーケティングの施策に関心の高い、多くの企業様にお集まりいただきました。

セミナー動画は後日アップロード予定です。

また当日ご参加頂けなかった方には別途打ち合わせにてご案内も可能ですので
info@arange.co.jp ご連絡頂ければ幸いです。


【セミナー概要】

■このような方におすすめです
・インバウンド・アウトバウンド対策を何から初めていいのかわからない
・自社のコンテンツマーケティングに悩んでる
・自社製品を海外に発信したい
・海外SNS運用をしたい
・日本人と外国人へのアプローチの違いが知りたい
・コンテンツマーケティングとは?
・売れるコンテンツマーケティングのHow-toを知りたい

■セミナー参加で得られるもの
・インバウンド市場の基礎知識
・コンテンツマーケティングの基礎知識
・海外でバイラルさせる方法
・SNSを活用したアウトバウンドマーケティング手法
・Facebook,Wechat,Weiboなどの海外SNS対策
・最新の海外市場

 

【コンテンツマーケティングで見る、最新のインバウンド事情】
2016年1~11月の訪日外国人旅行者数の累計は、前年同期比22・4%増の2,198万8千人となり、2016年通年では2,400万前後に達すると予想されるなど各企業がインバウンド対策を行う重要性はさらに増しています。昨年は海外におけるブランド認知の向上や越境ECなどの『アウトバウンド』と言われる海外進出施策を試みる企業がインバウンドブームと共に盛り上がりました。しかしながらその殆どが海外独自の文化をきちんと把握できないまま企画途中で頓挫する様子が数多く見られた年でもありました。アウトバウンドでグローバルに成功している企業は殆ど存在しません。

本セミナーでは自社製作コンテンツをグローバルに展開し、全世界、累計DL数『16億DL』を突破。ほぼ全ての国でアウトバウンドに成功している「株式会社クオン」と海外SNSを活用したインバウンド特化型広告代理店の「株式会社アレンジ」がタッグを組んで、
『インバウンド・アウトバウンドを網羅するコンテンツマーケティングセミナー』を開催致します。

インバウンド・アウトバウンドの両視点による最新の海外市場を盛り沢山でお届けしたいと思います。皆様のご参加を心よりお待ちしております!


 

【開催日時】
4月25日(火)
・17:10受付開始/17:30開演
・19:00終了予定

【会場】
[みんなの会議室 渋谷宮益坂]
東京都渋谷区渋谷1丁目8番地3号TOC第1ビル3階

【アクセス】
渋谷駅徒歩4分
https://goo.gl/maps/9AJryhh9Ro92

【参加費】
無料(受付で名刺を1枚頂戴します)

【定員】
30名(※定員になり次第締め切りとさせていただきます)

【参加申し込み】
http://peatix.com/event/254011

【当日プログラム】

1.「海外の最新SNS事例を活用したインバウンド対策手法のご紹介」
株式会社アレンジ 代表取締役 筑波 次郎
・訪日インバウンド市場の全体観と中国ネット市場の基礎知識
・中国SNSの動向と有効な活用方法
・インバウンド戦略におけるSNSの活用事例

2.「キャラクターのSNS活用で、アジア向けのアウトバンド&インバウンド・プロモーションが大爆発」
株式会社クオン 代表取締役 水野 和寛
・チャットについて(基礎知識)LINE、WeChat、kakao
・オープンチャット(基礎知識) Facebook、instagram、twitter Weibo
・キャラクターマーケティングの効果

3.「クオン×アレンジ パネルディスカッション」
以下のような内容を想定しております。
・事例
・苦労話
・中国と各国の違い
・中国トレンドの移り変わり
・インバウンド施策でもっとも効果の高いHOWTO

【スピーカー紹介】

1 株式会社アレンジ 代表取締役 筑波 次郎


マッコーリー大学卒業(オーストラリア、シドニー)
2008年 上海駐在6年
2013年 バンコク駐在2年
2015年 ナイトレイにてインバウンド事業のコンサルタント
2016年 アレンジ創業

日本の魅力を海外へ伝えることを命題に
中小企業から大手企業のインバウンドに関するサービスを提供。
越境ECのスキームやSNSを使ったプロモーションが非常に得意。

2 株式会社クオン 代表取締役 水野 和寛

中央大学法学部在学中に(株)寺島情報企画発行の月刊「DTMマガジン」の編集に携わり、卒業と同時に入社。その後、着うた、デコメ、きせかえなど携帯サイトの企画・プロデュースを行なう。?中でもデコメは、有料会員100万人の日本No.1サイトとなる。2009 年には同社子会社の株式会社テクノードの代表取締役に就任。スマートフォン向けのゲームアプリを手掛け、「Touch the Numbers」など手掛けたアプリは、累計1000万ダウンロード超。2011年に独立し、株式会社クオンを設立。

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社アレンジ
担当: 山本
info@arange.co.jp

“コンタクト”
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加