株式会社D社
東京を中心に日本全国に点在している飲食チェーン店、しかし売上が横ばい状況が続いていた。
食べログなどのウェブ集客サービスに登録しているものの目に見えた成果は見えずにいた。
結果
yelp、トリップアドバイザー、Facebookを通じて外国人観光客数が昨年比70%UP
多言語メニュー、指差しポップ実施後従来比訪日外客の注文単価20%UP
訪日外国人観光客増加によるゴールデンタイムの繁盛化
株式会社D社様の当初の課題
・外国人に向けた集客の仕方がわからない
・外国人観光客が来店しても言葉が通じないのでコミュニケーションが取れずお客様に満足してもらえない。
・訪日外国人観光客はメニューが読めないので料理を複数頼まないので単価が伸びづらい。
・日本人が多いゴールデンタイム(19:00~21:00や金曜・土曜等)以外の隙間時間 (15:00~19:00、火曜・水曜等)を訪日外国人観光客で埋めたい
アレンジの課題と解決に向けて
・yelpやトリップアドバイザー、Facebookを使った集客の実施
・日本語の通じないお客様のための多言語メニューや指差しポップの作成
・隙間時間にwechatを使った割引キャンペーンの実施
・Facebookのキャンペーン告知
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