Facebook,Instagram代行(イープラス)

株式会社イープラス

e+(イープラス)は、日本で開催される約20万公演(年間)のチケットを国内向けに販売しています。

海外向けにチケットを販売する狙いは、永続的に各種公演の来場者数を増加させていくことです。

各種公演の来場者数を増加させるために、アレンジでは訪日観光客に特化した集客ノウハウや販売スキームを駆使し、イープラス経由でのチケット販売を促進しました。

結果

・イープラスがチケットを販売するサマーソニック2016公式Facebook運用、約1ヶ月で約1,500「いいね」獲得

・Facebook経由からの海外チケット売上枚数50枚突破

 

eplus2

イープラスの当初の課題

・中国、タイ、インドネシア、シンガポール、カンボジアなどアジア圏に向けた
サマーソニックへの招致及び現地へのPR

 

アレンジの課題と解決に向けて

・受け皿となるFacebookページの作成
・簡体語・繁体語・英語に翻訳したイープラスまでの導線となる記事の投稿
・Facebook広告やバナー広告を使用した各種プロモーション
・フォロワー獲得(KPI)
・チケット販売LPの作成