株式会社イープラス
e+(イープラス)は、日本で開催される約20万公演(年間)のチケットを国内向けに販売しています。
海外向けにチケットを販売する狙いは、永続的に各種公演の来場者数を増加させていくことです。
各種公演の来場者数を増加させるために、アレンジでは訪日観光客に特化した集客ノウハウや販売スキームを駆使し、イープラス経由でのチケット販売を促進しました。
結果
・イープラスがチケットを販売するサマーソニック2016公式Facebook運用、約1ヶ月で約1,500「いいね」獲得
・Facebook経由からの海外チケット売上枚数50枚突破
イープラスの当初の課題
・中国、タイ、インドネシア、シンガポール、カンボジアなどアジア圏に向けた
サマーソニックへの招致及び現地へのPR
アレンジの課題と解決に向けて
・受け皿となるFacebookページの作成
・簡体語・繁体語・英語に翻訳したイープラスまでの導線となる記事の投稿
・Facebook広告やバナー広告を使用した各種プロモーション
・フォロワー獲得(KPI)
・チケット販売LPの作成