インバウンドニュース

【インバウンドご相談事例紹介②】Facebookクーポンを使おう

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■クライアント名

B社。

事業内容:250万輪のゆりが咲き誇るゆり園を運営している企業。

■経緯&相談内容

今回アレンジにはB社の集客をインバウンド(訪日外国人)にて行いとの要望があり、打ち合わせをさせて頂きました。

相談事項としては、ゆり園にとにかく集客を行いたい。

さらにウェブ上でどれぐらい集客できているかを計るために割引券を使用したユーザーを数値化し、翌年度の予算にも関連させたいとの要望がありました。

特に人種も問わないとの話だったので、FITが多い台湾、香港、タイに絞りつつ、集客を行いました。Facebookのページ自体は保有されていたので、Facebookを使ったプロモーションを企画し、行いました。

■提案内容

Facebook限定クーポン!

※ドミノピザさん事例

Facebook限定のクーポンを発行し、日本に興味のある外国人ユーザーや、今日本に旅行中の外国人ユーザーへピンポイントで配信する事を提案しました。

Facebookでクーポンを発行すると、クーポンページへのアクセスからダウンロードした数も計測する事ができるため、プロモーションの効果は非常に見えやすい事も提案としては刺さりました。

※実際のクーポンページ一部抜粋

■結果

結果としては、かなりの数を集客する事に成功しました。具体的な数字自体は開示できないですが、かなり数がダウンロードされる結果となりました。

広告を実施したアレンジ社としても期待を上回る結果に驚きを感じるほどでした。
店頭での引換数もかなり多かったため、プロモーションとしては大成功し、クライアント様にも相当喜ばれた事例の一つになります。

■まとめ

ウェブ集客もコンテンツ次第ではいける

集客方法は適材適所

得意分野で攻める事が大事

アレンジ社では色々な企業様にて色々な施策を行っておりますので、相談ベースでもいいので、いつでも気軽にご連絡くださいませ!

“コンタクト”