インバウンド(訪日外国人)のプロモーションなら株式会社アレンジ

3分でわかる東急が発表した訪日外国人向けメディア「TOKYU PLUS」について

東京急行電鉄は61日、東急線沿線紹介サイト「TOKYU PLUS」を開設しました。「TOKYU PLUS」とは訪日外国人観光客獲得のため、外国人インフルエンサーによる沿線紹介動画を公開するサイトです。

同時に、外国人向けのお得な東急線一日乗車券を、同名称で羽田空港で7月から販売しています。サイトでは、訪日前の外国人をターゲットに、8つの国と地域出身のインフルエンサーが独自の視点で東急線沿線を紹介する動画を多数公開しています。

こちらがサイトで公開されている各国のインフルエンサーによる日本紹介動画です。

①「銭湯って?」アメリカ

②「わんこそばってなに?」フランス

③「柴犬ゴンの散歩」日本

それに加え人気ダンスパフォーマンスグループ「WORLD ORDER」が出演した宣伝動画を、YouTubuなどの動画共有サイトで拡散することで、本サイトの認知度を向上させる取り組みも行っています。

WORLD ORDERとは

2009年に東京で結成されたダンスパフォーマンスユニット。海外から見た「勤勉な日本人ビジネスマン」のイメージをパロディにしたスタイルと、POPかつセンシティブなダンスミュージック、高い身体能力を活かしたダンスパフォーマンスとを組み合わせ、唯一無二のスタイルを構築。他に類のない独自の世界観がアジア、南北アメリカ、EU圏で幅広く支持され、熱烈なファンを擁しています。

TOKYU PLUS」では渋谷、代官山、自由が丘といった人気エリアだけでなく、蒲田、池上といった、広く知られていない隠れた名所を各母国語で紹介することで、外国人観光客の沿線誘致を目指しています。

URL:http://www.tokyu.co.jp/tokyuplus/ja/index.html