インバウンドニュース

WeChatのスタンプを使用した企業プロモーション実績

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はWeChat(微信)を使用したプロモーション実績を紹介します。

WeChatの詳しい説明はコチラ
「LINEより多機能、中国発のWeChat(微信)とは?」
http://www.arange.co.jp/news_inbound_wechat_line_how_to_20160628/
中国のヘルスケアブランド「ナラヤナ(Narayana)」と「マッキャンヘルスインド(McCann Health India) 」はWeChatのステッカー(LINEのスタンプ)を通じてユーザーの健康意識向上を目指すために業務提携しています。

ステッカーは「WeChat」を始め、「LINE」「Facebook」など、世界的なプラットフォーム上で実装されており、メッセージコミニケーション上、ステッカーは重要な手段となっています。

 

SNSでコミニケーションをとる際、文章主体のコミニケーションからスタンプを多用する現在の状態にシフトしたように、「ナラヤナ」と「マッキャンヘルスインド」はスタンプを多用する現在の状況から、スタンプを通じてユーザー同士の健康を気遣うスタイルが一般化するのではないかと考え、ユーザーのビジュアルを模した健康ステッカーを作成しました。
健康ステッカーは背中の痛みや頭痛などの一般的な症状はカバーしており、随時追加されるそうです。


WeChatユーザーがWeChat上で「マッキャンヘルスインド」のWeChat公式アカウントをフォローすることによって表示される健康ステッカー特別ページにて、次に追加を希望するステッカーを投票することも可能となっており、そのような方法でフォロワーの獲得も行っております。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?WeChatはアプリ上で特設ページを開設できたりと、その他にも様々な機能が搭載されています。各企業の特徴にあわせたプロモーションを行うことによって、従来の広告サービス以上に戦略的に、効果的にユーザーに訴えかけることが可能です。アレンジではWeChatを使用したプロモーションもご提供させていただいています。気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

“コンタクト”

無料インバウンド資料:中国プロモーションの為のWeChatデータ

Wechatに関する情報をもっと知りたい方はこちらをダウンロード。


本書ではインバウンドマーケティングで使えるWeChatの基礎知識や、2016年のWeChat最新データを見ることができます。


・全ページ日本語翻訳2016年最新データ


・全15ページの知っておくと便利なWeChat基本データ


・中小企業のWeChat公式アカウント収入


など、WeChatをインバウンドマーケティングツールとして活用する上で、知っておくと便利な情報をグラフと共にまとめました。



貴社のインバウンドマーケティングにぜひご活用ください


資料ダウンロードへ進む